« 久々のお弁当箱 | トップページ | 市民駅伝競走 »

2010年1月16日 (土)

新年会とベーゴマ

2010-01-16(土)晴れ

 今日は新宿で新年会でした。残念ながら用事の方も多く、参加者が少なかったのですが、長野県からも参加した方もいて楽しい新年会でした。今年も飲み会の多くなりそうな年になりそうです。

 さて、18時からの宴会コースが終わって(時間で)店を出てみると、田舎ではそろそろみんないなくなる時間なのに、ここでは次の時間に入る人たちが長い行列で待っています。さすがに都会ですね。新宿や渋谷は若者が多いですね。

 さて、新宿で時間待ちをしているときに、いつもの新宿駅地下広場の催事場では色々なものを売っていました。その一画に、昔ながらのおもちゃや駄菓子を売っているお店がありました。で、つい、こんなものを買ってしまいました。

Dsc02687a

 ベーゴマの小さい方です。もっと大きいのもあったけど、話の種だから小さいので良いかな、、と思って小さいのにしました。後は、パチンコ(ゴムで石をとばすやつ)とか紐で回すコマなども買いそうになってしまいました。子供のためか、自分のためか分からないけど、買い物ざるに山盛りにして買っている人もいました(笑)。やはり、懐かしくて買ってしまうのでしょうね。

 こういう店、催事に行き会うと、必ず何かを買ってしまいます。

 

|

« 久々のお弁当箱 | トップページ | 市民駅伝競走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47315720

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会とベーゴマ:

« 久々のお弁当箱 | トップページ | 市民駅伝競走 »