« MMClub オフ会 sonogo | トップページ | 今日は成人式 »

2010年1月10日 (日)

MMClub オフ会 続き

2010-01-10(日)薄晴れ、朝は小さな雪が舞っている(松本)/晴れ(神奈川)

 昨日のオフ会も終わり、宿泊組も徐々に出発してゆきます。私は最終組で、10時前にホテルを出てきましたが、薄く晴れているものの、小さな雪が舞っていて寒いです。まあ、昔に比べれば暖かい方だとは思いますが、、。

 昨日に続きでオフ会というか、松本の話題です。昨日と本日の写真で話題を追います。

Dsc02667a

 松本では「飴いち」が行われていました。飴とかダルマを買う日ですね。縄手通り周辺では露店も多く出ていて賑やかでした。

Dsc02670a

 「縄手通り」の横を流れている「女鳥羽川」の一画では「どんど焼き」が行われていました。私たちの時代には1月15日(成人式の休みの日)の夜に行われていました。しかし、成人式の日も変わり、最近の情勢では夜にやるのも難しいかもしれないですね。

Dsc02668a

 女鳥羽川周辺が見頃のものが多いかもしれません。今回、初めて気がついた建物です。雰囲気が、何となく古い建物でした。窓とかの作りが古い感じがします。

Dscx961a

 今朝10時頃の風景です。飴いちはお祭りの一種みたいで、そんな出で立ちの方々が集合していました。

 なかなか、面白い松本散策でした。

 

|

« MMClub オフ会 sonogo | トップページ | 今日は成人式 »

オフ会」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47255606

この記事へのトラックバック一覧です: MMClub オフ会 続き:

« MMClub オフ会 sonogo | トップページ | 今日は成人式 »