« いつもの神社に初詣 | トップページ | V801SH 旅立ちの時、、 »

2010年1月 4日 (月)

今年初のお買い物、Eee PC 900(当然中古)

2010-01-04(月)晴れ

 荷物を開いたのが今日なので本日のエントリになりましたが、実際は昨日のお買い物です。昨年はPC関連も携帯電話も買っていなかったので、つい買ってしまったものがこれです。

Dsc02663a

 今更なものですが、Eee PC 900 (SSD 16GB、メモリは1GBだったかな)です。

 いつもゆく家電量販店の中にある中古機器のお店が、今月半ばで閉店ということで、段々処分価格になって来ています。で、旅行に出るときのブログ更新用PCとして購入してみました。ハードオフで探すことも考えたのですが、完動保証品はそこそこ同じくらいの価格になるし、捨て値のものは動作保証はないし、、ということで、まあいいかな、、と。 
2万円で、そこそこのお釣りが来ました。

 いつもモバイル用にはFLORA 220M (celeron 360MHz, HDD 4GB、メモリ192MB)をWIN 2000でつかっていました。小型なのにCD ROMもついており、しかも取り外し可能なので軽くもなる、、ということで、なかなかお気に入りの機種です。が、もう少し色々テストできる機種も使ってみようかなと思い切ってみました。

 一番やってみたいのは、昨年に香港から買ってきた HSDPA USB モデム を香港のプリペイドSIMで使ってみることです。うまくいったら、今年の香港行きでは、このPC+HSDPA USB モデム+プリペイドSIM でインターネット使い放題、、です。(香港 「3」のHSDPA Broadband Access Rechargeable SIM card は、一日毎、一ヶ月毎に引かれる金額の上限があるからです。パケット定額みたいなものですね。)

 今週中にはテストしてみたいと思っています。

 

|

« いつもの神社に初詣 | トップページ | V801SH 旅立ちの時、、 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あっ!これは良い買物をしましたね。
安物買いの銭失いを地で行く当方には、なかなか手が出せません。

>今週中にはテストしてみたいと思っています。
MMClub の新年会ですね。
楽しんで来て下さい。

投稿: 全部假的 | 2010年1月 5日 (火) 00時44分

全部假的 さん、どもです。
まあ、どの位活用(どの位出かけるか)という問題もありますが、いじるのも楽しみということで、、。
松本で試してきます、、でも、国内でやるとパケット代が、、、(涙)。

投稿: masa | 2010年1月 5日 (火) 19時45分

Nice post and this mail helped me alot in my college assignement. Say thank you you seeking your information.

投稿: WP Themes | 2010年1月20日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47204921

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のお買い物、Eee PC 900(当然中古):

« いつもの神社に初詣 | トップページ | V801SH 旅立ちの時、、 »