« jContactsM 104の sis ファイルを貼り付けました | トップページ | 布団を真冬用(大寒用)にした。 »

2009年12月23日 (水)

PyStnWeather 025R1 仮修正しました

2009-12-23(水)晴れ

 天気予報表示スクリプトを PyStnWeather 025R1 に仮修正しました。

  「Python スクリプト 雑記」の「19.天気予報表示用スクリプト」に貼り付けました。

 いつも使っている、天気予報表示用のPythonスクリプト(PyStnWeather)が、今朝から動きません。どうも、流用しているgoo.mobileのデータ(表示用のHTMLデータ)のフォーマットが変わったようです。

 ちょっとだけデータを見たら、かなり大幅の変更になっています。自分でも毎日使用しているから、直ぐにきちんと対応したいのですが、下記理由で若干遅くなります。
 ・フォーマットの変更が大きいので、週間予報まで対応するにはきちんと検討したい。
 ・今週は、年賀状作成が優先事項

 そこで、とりあえず「今日/明日の天気予報」だけ表示できるように仮修正してみました。週間予報は未修正です。テストも充分ではありません。

 週間予報まで含めての変更は数日かかりそうです。

 

|

« jContactsM 104の sis ファイルを貼り付けました | トップページ | 布団を真冬用(大寒用)にした。 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

コメント

更新お疲れ様です。
助かります。
ありがたく使用させていただいております。

投稿: 通りすがり | 2009年12月26日 (土) 09時39分

コメントありがとうございます。
早く載せてよかったです。
表示をちょっとだけ変えてリリース版にしました。(12月26日の記事です。)

投稿: masa | 2009年12月26日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47097644

この記事へのトラックバック一覧です: PyStnWeather 025R1 仮修正しました:

« jContactsM 104の sis ファイルを貼り付けました | トップページ | 布団を真冬用(大寒用)にした。 »