« 今年最後の弘法山 | トップページ | 今年も一年、ありがとうございました。 »

2009年12月31日 (木)

最後の片付け、、メモ用紙が沢山出来た。

2009-12-31(木)晴れ、のち曇り/雪(あられか)が舞った

 いよいよ2009年最後の日です。2Kダブルオー年代の終わりです(呼び方が決まっていなくて、議論になっているとか)。何とか晴れたので、窓を開け払って家の中の、最後の掃除をしました。暫く窓を開け払っておいて、さっぱりしたなあ、、なんて思っていたら、木の床がじゃりじゃりします。空気が乾燥しているので、砂埃が入ったようです。仕方がないので、再度掃除してから直ぐに窓を閉めました。

 カレンダーも来年のカレンダーにして、これでいつでも歳神様をお迎えすることが出来ます。

 使い終わったカレンダーや、結局使わなかったカレンダーを切ってメモ用紙も作成しました。

Dsc02652a

 沢山のメモ用紙が出来ました。最近は広告用紙の裏が使えないので、裏の白い紙を見たら切ってメモ用紙にしています、ああ、昭和前半の精神が生きているなあ、、(実感)。

 

|

« 今年最後の弘法山 | トップページ | 今年も一年、ありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47165318

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の片付け、、メモ用紙が沢山出来た。:

« 今年最後の弘法山 | トップページ | 今年も一年、ありがとうございました。 »