« 山間の村? | トップページ | 最後の片付け、、メモ用紙が沢山出来た。 »

2009年12月30日 (水)

今年最後の弘法山

2009-12-30(水)晴れ

 今年も本日を入れて2日間、本当の年末です。穏やかな陽気の年末で、掃除や片付けものにはいいようです。

 そんな中で、今年最後の弘法山散歩に行ってきました。最近、運動が足りていなかったのでここ数日、かなりの遠出が続いていました。今年はもう一日ありますが、明日は最後の片付けもののため、多分弘法山散歩は無理かな、、ということで、今年最後の弘法山でした。

Dscx956a

 権現山展望台の直ぐ裏に、何やら建設中です。立て看板を見ると、地上波デジタル放送の中継局らしいです。直ぐ横はバードサンクチュアリで小鳥観察の場所、そして直ぐ上は展望場所だから、展望の途中にアンテナが入ってくる、、てな感じですかね。何となく、段々自然の中、、なんていう雰囲気ではなくなりつつあります。

 

Dscx957a

 権現山展望場所から見た遠景、こちらの方向は余計なものは見えません、、が富士山も見えない方向です。真ん中の盛り上がった山頂は弘法山の山頂です。すっかり冬の景色です。

 

|

« 山間の村? | トップページ | 最後の片付け、、メモ用紙が沢山出来た。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47155775

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の弘法山:

« 山間の村? | トップページ | 最後の片付け、、メモ用紙が沢山出来た。 »