« アップデートするか否か、、PC suite やら5800XM | トップページ | 干し柿の完成 »

2009年12月 4日 (金)

寒太郎、、またはミストラル、、。

2009-12-04(金)晴れ

 最近は、晴と雨(曇り)が日替わりでくる、変な天候ですね。今日は良く晴れていましたが風は北風みたいで、冷たい風がふいていました。
 冷たい北風、、(歌で言えば)寒太郎ですか、フランスならミストラルだなあ、、。

 ミストラル、、と言う言葉は、ん十年たった今でも、すぐ出てきます。忘れられない言葉です。私が若い頃開発グループに入って開発に従事していたとき、競合するトップ企業の競合機種の開発コード名が「ミストラル」でした。

 あの頃は、仲間も自分も会社に泊まり込んだりして、必死で設計したり論理回路のデバッグをしましたが、苦しいというより楽しかったですね。開発完了をめざして仲間と頑張っているという一体感、それに働いた分は残業代で出ましたし。車を買えたのも、そのおかげかもしれません。古き良き時代ですね。

 というようなことを考えながら歩いた道すがら撮影した写真です。風は冷たいけど、良く晴れた、のどかな田舎道の風景です。

(丹沢山の方向、X02NK)

Dscx938a

Dscx940a

 凸凹の山に雲の影が映っています。

 

|

« アップデートするか否か、、PC suite やら5800XM | トップページ | 干し柿の完成 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46935297

この記事へのトラックバック一覧です: 寒太郎、、またはミストラル、、。:

« アップデートするか否か、、PC suite やら5800XM | トップページ | 干し柿の完成 »