« 新しい散歩道 | トップページ | アノトペンSU-1Bのバッテリーが駄目になった »

2009年12月 8日 (火)

携帯電話バッテリーの充電

2009-12-08(火)晴れ

 今年も残りわずかですね。さて、忘れないうちに全部の携帯電話のバッテリーを充電しました。中には、完全放電させると回復が面倒な機種もあるので、時々充電しておくのが良いと思います。

 とりあえず、使っていないのも出して充電しました。殆ど使っていないので、あるものは直ぐに緑色のランプが点灯しますが、中には満充電まで時間のかかるものもあります。バッテリーに寄るのでしょうか。

 意識していませんでしたが、並べたら15台ありました。今まで買ったのは24台位ですが、売ったり人にあげたりで、残りが15台です。でも、普通使うのは2~3台ですから、バッテリーの保守も面倒といえば面倒です。皆さん、どうされているのでしょうか。

 さて、そんな15台の中の、お気に入りといえばこれです。

Dsc02639a

 Nokia 8310です。GSM専用だから日本では使えないのですが、なかなか好きな機種です。2002年頃の機種です。液晶は白っぽい色のモノクロですが、イヤフォンは3.5mmのジャック/プラグで使いやすく、FM受信もできます。赤外線もついてますし、、というか、外部接続は赤外線だけです(PC Suiteとの接続も赤外線のみ)。

 外国に行くときは、良く持って行きました。小型ですし、FMも聞くことができる、、(当時は)かなり先進的な機種だった様に思います。

 上海では、あのことおそろいで持って歩いたなあ、、なんてことも思い出したりして、、。あ、だから好きな機種なのか(笑)。

 

|

« 新しい散歩道 | トップページ | アノトペンSU-1Bのバッテリーが駄目になった »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46971907

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話バッテリーの充電:

« 新しい散歩道 | トップページ | アノトペンSU-1Bのバッテリーが駄目になった »