« 言葉って難しい、、、温暖化って? | トップページ | 寒太郎、、またはミストラル、、。 »

2009年12月 3日 (木)

アップデートするか否か、、PC suite やら5800XM

2009-12-03(木)雨

 WEBを見ていたらNokia 5800 XM のファームウエアのアップデートも出ているようですし、PCを立ち上げる度にPC Suite のアップデートもあるよ、、と言われます。

Pcsuiteupdate

 どうしたものか、、と考え中です。PC Suite はX02NKを買ったときに入れた日本語版を使っていましたが、Nokia 5800 XM を買ったときに最新版に入れ替えました。

 その時に知ったのですが、日本語版でないのを入れると日本語でなくなる部分があるんですね。

Pcsuite01

Pcsuite02

 Explorerで見た画面ですが、Nokiaの携帯電話の中を見るときのメニューは英語のままになります(下の画面)。上の画面で通常のPC内のフォルダを見ているときは全部日本語ですが、下の画面で携帯電話の中を見ているときは英語のままです。 知りませんでした。

 まあ、どちらでも構わないのですが、、。

|

« 言葉って難しい、、、温暖化って? | トップページ | 寒太郎、、またはミストラル、、。 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

Masaさん
SaltyCatです。PC Suitは、Updateの内容がWindows7対応とメッセージに出て来るので、必要無いかなと思い、私もまだアップしておりません。
Nokiaは、日本から開発も撤退ときいております。今後、ソフト、ファームの日本語版はUpdateされていくのでしょうか?
E71は、AP版のファームが4.00に上がったというのを耳にしますが、NAM版は依然として2.00のままです。アメリカにも力が入っていません。
。。。。寂しいです。

投稿: | 2009年12月 4日 (金) 18時13分

SaltyCat さん、どもです。
日本ではファームもPC Suite(日本語版)もアップデートはないでしょう。ファームについては、現状内容で使っていくということでしょう。(とりあえず、再起動対策の修理だけはして貰いました)
PC Suiteは、今後は新規の携帯電話を買った国向けのもの(私の場合は香港版がメインですが)を使う事になると思います(今でも、Nokia 5800 XM向けに英語版を使ってますが)。

投稿: masa | 2009年12月 4日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46927773

この記事へのトラックバック一覧です: アップデートするか否か、、PC suite やら5800XM:

« 言葉って難しい、、、温暖化って? | トップページ | 寒太郎、、またはミストラル、、。 »