« 干し柿、、になるかな | トップページ | ギター合奏、アンダンテカンタービレ »

2009年11月 7日 (土)

やっぱり気になるなあ、、。

2009-11-07(土)晴れ

 「高くで買う」、、ちょっと頭をひねりました。朝、お茶を飲みながら新聞や広告を見るのですが、、日本語の勉強代わりになるべくチェックすることにしています。

Dsc02629a

 広告の文面です。そういう言い方をするものかどうか知らないのですが、何となく違和感があります。広告として新聞に挟むのですから、文章の専門家かその方面の部署の人が書いているものだと思うので、問題ないのだと思うのですが(どうなんだろう)。

 最近では、かなり年配のしっかりした人でも、「昨日のゴルフのあのショットは”全然”凄かったね」なんて言っているのを良く聞くので、若干残念です。

 私ももう少し勉強しよう、、。

 

|

« 干し柿、、になるかな | トップページ | ギター合奏、アンダンテカンタービレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46699338

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり気になるなあ、、。:

« 干し柿、、になるかな | トップページ | ギター合奏、アンダンテカンタービレ »