« ギターサークルの練習 | トップページ | 干し柿、途中経過 »

2009年11月19日 (木)

ブックオフへゴー、、

2009-11-19(木)雨

 最近、ハードオフには余り行かなくなったのですが、代わりにブックオフに出かけるようになりました。新品で買うと高い本でも、結構安く売っているので利用することがあります。

 基本的には図書館で借りているのですが、貸出希望が重なることがあります。最近読んでいるシリーズ本は、予約者が47人とか19人とかになっていて、一人が5日借りているとすると半年から1年近く、5册くらい或る本でも1~2ヶ月は無理ですね。

 ということで、時々ブックオフで探してみます。面白いことに、同じ本でも350円と105円の本があったりします。見た目(体裁、綺麗さ)は殆ど同じですが、値段が違います。先日買ったのは350円の値札の上に105円の値札が貼ってありました。同じ本が沢山350円の棚にあったので、処分価格で105円を付けたのか、350円で一旦売れたのが、読み終わって売られてきたのか、、真実は分かりませんが。

 ということで、買うときには各値段の棚を探して見ることにしています。人の手を経た古本は嫌だという考えもあるかもしれませんが、サイフのことを除けば、図書館も古本も一緒ですから。

 

|

« ギターサークルの練習 | トップページ | 干し柿、途中経過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46804782

この記事へのトラックバック一覧です: ブックオフへゴー、、:

« ギターサークルの練習 | トップページ | 干し柿、途中経過 »