« Opera Mini の China版?? | トップページ | 小春日和と言って良い時期? »

2009年11月24日 (火)

無駄な工事?

2009-11-24(火)曇り

 一見、無駄な工事というのは良く目にします。例えば、道路を堀り返している工事ですが、、。一旦掘り返して、何かの工事が終わって舗装した後、何ヶ月もしないうちに掘り返して別の工事をしています。多分、道路に埋めてある別のものの工事をしているんでしょう。

 しかし、これは建設会社にとっては仕事が増えるわけだし、世の中の廻るお金も増えるわけだから、景気には役立つかもしれないですね。

 ということで、家の近くで気がついた工事と言えば、、。

Dscx928a_2

 何日か、音がしているなと思ったらゴミ収集場の工事をしていました。真ん中に見える横方向の道路の向こうは、畑を宅地として開発したところです。その宅地用のゴミ収集場が真ん中の白く塗ったところに作られていました。

 なんで、宅地から離れたところ、畑の途中に有るのかな???、、と思っていたら、昨日から壊して、角のところに作り直していました。まだ、一度も使わないというか、宅地が売れたかどうかも分からないうちに壊して作り替えです。

 何処がミスしたのか、単なる景気対策(そんなことあるわけ無いけど)か、どうなんでしょうね。

 

|

« Opera Mini の China版?? | トップページ | 小春日和と言って良い時期? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46850335

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な工事?:

« Opera Mini の China版?? | トップページ | 小春日和と言って良い時期? »