« そろそろ忘年会と年賀状の季節 | トップページ | 打ち上げ会兼新人歓迎会は大賑わい »

2009年11月10日 (火)

今年の携帯電話は?、、、

2009-11-10(火)曇り

 今年も残りわずかになってきました。今までは、年に1台くらいは携帯電話を購入していましたが、今年は未だ何も入手していません。最後の機種は、昨年の12月に購入したNokia 5800 XM です。

 どうも今のところ今年は、このまま0台で終わりそうです。SBMからNokiaが出ないので、機種変更はなさそうです。現在のSBM回線は

(1)旧バリューパック、契約上の機種は705NK
(2)ホワイトプラン  、契約上の機種はX02NK

の2回線です。修理などのことも考えると、機種変更はしないでそのまま契約上の機種にしておくのが良いでしょう。もちろん、いつまで修理できるか分かりませんが、契約上の機種にしておく方が持ち込むには良いと思います。

 防犯ブザー付きのキッズ携帯が欲しいなあ、、と思っていたのですが、どうせ毎日携帯電話として使うSIMにはならないので、新規契約するくらいなら単なる防犯ブザーを買った方が良いかな??なんて思います(注1)。

 注1:最近は聞きませんが、暗い道でオヤジ狩りとか強盗にあう危険性もあるかも
    しれないので。後輩は、私も通っているスイミングスクール/ジムの帰りに
    強盗に遭ってしまったんですよ。(もちろん、それを聞いてからは暗い夜道は
    歩かないようにしていますが、、。)

 スタンダードモデルを買うという選択肢は有るのですが、買うなら通販ではなく、香港の先達広場とかノキアショップで、片言の英語で交渉して買うのでなければ楽しみにならないので当分無理かな、、なんて思ってます。ノキアショップでは交渉の余地は無いのですが、片言の英語で自分で苦労して買うところに意味があります。

 今から、クリスマス前の訪港は無理だろうなあ、、、早くても年明け早々かなあ、、などと、カレンダーを見ながら思案中。航空券は2往復分以上、無料でもらえマイレージは溜まっているのですが。

 

|

« そろそろ忘年会と年賀状の季節 | トップページ | 打ち上げ会兼新人歓迎会は大賑わい »

携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46728922

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の携帯電話は?、、、:

« そろそろ忘年会と年賀状の季節 | トップページ | 打ち上げ会兼新人歓迎会は大賑わい »