« 鼻をかむ習慣をつけて、、 | トップページ | やっぱり気になるなあ、、。 »

2009年11月 6日 (金)

干し柿、、になるかな

2009-11-06(金)晴れ

 先日の同級会の時に戴いてきた柿ですが、かなりの確率で渋いのに当たります。まあ、持ってきてくれた本人も、直ぐ食べるためにむいてきてくれたのは、皮を剥いて選んだと言ってましたから仕方がないのでしょうね。

 と言うことで、思い切って全部皮を剥いて干してみました。うまく干し柿になるかなあ。できれば信州のように気温が低めで空気の綺麗なところが良いような気もしますが、住んでいないのですから仕方がないですね。

Dsc02630a

 甘そうなのをいくつか除外したら数が少ないですが、まあ今回のはテスト作成です。うまくいったら、来年は柿の仕入れに行こう。

 

|

« 鼻をかむ習慣をつけて、、 | トップページ | やっぱり気になるなあ、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46691127

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿、、になるかな:

« 鼻をかむ習慣をつけて、、 | トップページ | やっぱり気になるなあ、、。 »