« ブックオフへゴー、、 | トップページ | 今日はMMClubオフ会の日、、 »

2009年11月20日 (金)

干し柿、途中経過

2009-11-20(金)晴れ

 先月末の同級会の時に戴いてきた柿の中で、渋いのを使って作っている干し柿の途中経過です。今年これで練習して、うまくいったら来年は近くで柿を貰って作ってみようと思っています。

Dsc02632a

 とりあえず干して、途中で指で押して平べったくしたところです。なんとなく、それらしくなってきたのですが、腐らないでうまく干し柿になってくれないかな、、と祈っています。
(普段は外に出しているのですが、昨日は雨模様だったので室内に取り込んでいました。)

 これが長野県だと空気が冷たいから、こういう心配はしないのですが、こちらでは何となく心配になります。

 

|

« ブックオフへゴー、、 | トップページ | 今日はMMClubオフ会の日、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46813104

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿、途中経過:

« ブックオフへゴー、、 | トップページ | 今日はMMClubオフ会の日、、 »