« 秋も深まってきた、、のかな | トップページ | 無駄な工事? »

2009年11月23日 (月)

Opera Mini の China版??

2009-11-23(月)晴れ

 恐るべしチャイナ?、、Opera Mini China版??、、という話題です。これは、仕事で中国にいる方から聞いた話です。

 先日、中国からOpera Mini でWEBブラウズしようとしたら、強制的にアップデート画面になって、今までのOpera MiniではWEBブラウズできないとのことでした。

Screenshot0001
(いただいたスクリーンショット画面です。)

 これは、その「アップデートをしなさい」という画面で、アップデートしない限りこの先には進めないとか。

 なお、アップデートすると今までのアプリとは別のアプリとしてインストールされるとのことです。そして、しっかりとチャイナ向け?プロキシ経由になるようです。これで、Opera Miniでも、しっかりとチャイナフィルターがかかった情報しか見られなくなるという事のようですね。

 チャイナフィルターも、やるからには徹底する、、と言うことなのでしょう。しかし、凄いですね。

 

|

« 秋も深まってきた、、のかな | トップページ | 無駄な工事? »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

これは興味津々な記事ですね。
中国へ行った時は気を付けます。

投稿: 全部假的 | 2009年11月24日 (火) 00時02分

今日は。
まあ、別にインストールされても帰ってから削除するだけなんですが。
問題は、見たいところが見られないと困りますよね。私も、行ったら試してみようと思います。

投稿: masa | 2009年11月24日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46841745

この記事へのトラックバック一覧です: Opera Mini の China版??:

« 秋も深まってきた、、のかな | トップページ | 無駄な工事? »