« 台風一家、、じゃなかった台風一過 | トップページ | 簡易エディタ PyMyEditor を 001_4 に更新しました。 »

2009年10月 9日 (金)

流行に乗って、、、日本語の本

2009-10-09(金)晴れ

 某書き物によると、、大分前からではありますが、日本語の本がブームだとか。色々な、日本語に関する本が売れているのだそうです。考えてみれば私も、ん十年前から、漢字の本とかことわざの本とか買ってます。

 さて、最近の本ですが、買ってきて持ち歩いています。読もうとは思っているのですが、別の本を読んでいて、まだ読み終わっていません。

Dsc02594a

 最近は、もっぱら図書館で借りて読んでいるのですが図書館には有りませんでした。検索すると、同名ですが別の本が出てきました。仕方がないので自腹で、、、。

 漫画仕立てで、日本語学校に通う外国の方との、日本語に関する熾烈な戦い(笑)、、というか、色々な日本語に関するお話です。

 電車の中で時間があるとき読むと楽しいと思うのですが、一人でにやにやして読んでいると、端から見ると不気味かも、、。

 

|

« 台風一家、、じゃなかった台風一過 | トップページ | 簡易エディタ PyMyEditor を 001_4 に更新しました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この本、イギリス在住の友人に頼まれて、木曜日に発送したばかりで、タイムリーなお話で驚きました。私は読んでいませんが面白そうですね。

投稿: B助 | 2009年10月12日 (月) 19時08分

まだ、先頭の方しか読んでいませんが面白いです。思わず笑い出しながら読んでいます。だから、家でしか読めません、、、(笑)。

投稿: masa | 2009年10月12日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46440414

この記事へのトラックバック一覧です: 流行に乗って、、、日本語の本:

« 台風一家、、じゃなかった台風一過 | トップページ | 簡易エディタ PyMyEditor を 001_4 に更新しました。 »