« しだれ桜の下草刈り | トップページ | ちょっと風邪気味、、 »

2009年10月12日 (月)

ギターサークルの合宿練習

2009-10-12(月)晴れ(山中湖)

 昨日は、桜の木の下草刈りの後、みんなの後を追って山中湖にきました。ギターサークルの合宿練習のためです。JGA(日本ギター合奏連盟)の合奏フェスティバルも、本番間近なので集中練習のためです。

 Dscx889a

 大きな体育館が4つだか5つある宿舎に泊まり、集中練習をします。仕事の関係で普段はなかなか練習に参加できない方も、ここで集中的に練習できます。

 ここは、30数年前から使用しているらしい(一番のベテランの方の話)のですが、宿舎の方と話をしたら、その頃から我々のサークルのことも知っている方で、ビックリしました。まあ、家族経営のところなので、当然なのでしょうか。

 今回の宿泊は我々だけで、夜も静かで助かりました。大学生の体育系のサークルと一緒になると、宿堂も夜中も賑やかです。

 2日間ギターを弾いたら、指先が痛くなりました。普段から、もっとひきこむ必要があるようです。

 

 

|

« しだれ桜の下草刈り | トップページ | ちょっと風邪気味、、 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46467156

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークルの合宿練習:

« しだれ桜の下草刈り | トップページ | ちょっと風邪気味、、 »