« st2chを使う(4) 定義ファイルとまとめ・編 | トップページ | 台風一家、、じゃなかった台風一過 »

2009年10月 7日 (水)

台風とギター

2009-10-07(水)雨、一時曇り

 「非常に大型」の台風が近づいているようです。まだ遠いようですが、その影響か、時折風がふいたり雨が降ったりしています。幸い、夕方から夜にかけて雨はやんでいました。九州、四国あたりを直撃とか日本縦断も有りそうで怖いです。

 それにしても沖縄とか奄美大島は大変ですね。毎年、台風の勢力が強いうちに通過することが多いですから、、。

 さて、その雨の隙間をぬって、夜はギターサークルの練習に行ってきました。やはり、台風が近づいているので休みます、、とか言う方もいて、若干人数が少ない練習でした。

 おかげで、まだ弾けない部分を何回も繰り返す、特訓を受けてしまいました。64分音符4つのスラーが弾けないので、とりあえず32分音符4つのスラーで引く譜面に変更して弾いています。やはり、地道な基礎練習は必要なようです。

 

|

« st2chを使う(4) 定義ファイルとまとめ・編 | トップページ | 台風一家、、じゃなかった台風一過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46427674

この記事へのトラックバック一覧です: 台風とギター:

« st2chを使う(4) 定義ファイルとまとめ・編 | トップページ | 台風一家、、じゃなかった台風一過 »