« FMチューナ 修理完了(かな) | トップページ | 今年も同級会が近づいた »

2009年10月26日 (月)

胡桃を貰った、、、。

2009-10-26(月)雨、風強い(台風の影響か)

 昨夜から強い風がふいて、雨も降っています。この風だと、いつも胡桃を拾う木の下には沢山落ちているだろうなと思います。特に、昨夜の風雨では、朝には沢山あるはずです。でも、朝一番には行かれないので、時々散歩のついでに思いついたように拾います。

 昼前に近くを車で通りかかったときに、せっかくなので車を駐車場において木の下を歩いてみました。やはり、朝拾った方がいる(皮のゴミで分かる)ので5~6個くらいでした。と、その時駐車場から声をかける方がいます。

 Aさん:「ねえ、何してるの?胡桃?」
 私  :「そうです、胡桃拾ってます」
 Aさん:「じゃあ、これあげるよ」
 私  :「でも、せっかく拾ったのを悪いですよ」
 Aさん:「沢山あるから、、」

 と言うことで、コンビニ袋に入れた胡桃を戴きました。その方は朝一番に来たとのことで、「凄く落ちてたよ、でもびしょ濡れになったけど、、」との事でした。有り難く、いただきました。

Dsc02605a

 今日の胡桃を洗って干しているところです。今まで拾ったのも入れると、かなり溜まってきました。

 

 

|

« FMチューナ 修理完了(かな) | トップページ | 今年も同級会が近づいた »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46590648

この記事へのトラックバック一覧です: 胡桃を貰った、、、。:

« FMチューナ 修理完了(かな) | トップページ | 今年も同級会が近づいた »