« 宅地雑感 | トップページ | 穏やかな秋の日 »

2009年10月17日 (土)

風邪か花粉か

 先日から、風邪気味だ~などと言っていたのですが、本当に風邪なのかどうか悩ましいところです。喉(というか鼻の奥)が痛かったりしたのですが、熱はなし、鼻水が出て、よくなったりわるくなったり、、。ひょっとしたら花粉かな?なんて思い始めました。

 この時期は、日によったり天候によって花粉が飛んだりします。何の花粉かは分かりませんが。そこで、春と同じく鼻の洗浄を始めました。ぬるま湯に塩を溶かして鼻に通して洗浄するわけです。
 これで、鼻の痛みと鼻水は止まりましたので、何らかの効果は有るようです。暫く、続けてみようと思います。

 因みに、帰宅したらうがい、手洗い、洗顔は必ずやっています。

 

|

« 宅地雑感 | トップページ | 穏やかな秋の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46510109

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪か花粉か:

« 宅地雑感 | トップページ | 穏やかな秋の日 »