« 本番前の最終練習、、 | トップページ | 菊と何とか »

2009年10月29日 (木)

タイヤを交換した

2009-10-29(木)晴れ/曇り

 どうしようかなと思ったけど、タイヤを交換しました。給油に行ってタイヤの空気圧を見て貰っていたら、タイヤに傷が入ってますよと言われました。走行面に2cm位の長さで切れたような傷が入っています。ゴムも少し欠けているから、何かに乗り上げたときに傷がついたのかもしれません。

 これで、高速道路走行は危ないですよ、、と言われてしまいました。ラジアルタイヤは何層にもなっているから大丈夫じゃないか、とは思ったのですが、タイヤとブレーキだけは心配なので、思い切って交換しました。ん十年前に、友人が東名でタイヤバーストを経験しているのを見ているので、、(幸い、事故にならず止まることができました)。

 今まで使っていたサイズのタイヤの在庫がなかったので、若干幅の狭いのにせざるを得ませんでした。195/60/R14 → 185/70/R14 まあ、車としてはどちらもOKとなっていたので良しとします。どっちにしろ、ギンギン走る、、なんてしないですし、、(笑)。

 

|

« 本番前の最終練習、、 | トップページ | 菊と何とか »

故障、修理等」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46616141

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤを交換した:

« 本番前の最終練習、、 | トップページ | 菊と何とか »