« 台風とギター | トップページ | 流行に乗って、、、日本語の本 »

2009年10月 8日 (木)

台風一家、、じゃなかった台風一過

2009-10-08(木)曇り、晴れ(台風一過)

 昨夜は、風の音もうるさく(注1)、雨も時々沢山降ったようですが、幸い大したことは有りませんでした。朝は、時折強い風がふくものの、非常に大型の台風、、と言うほどではありませんでした。

  注1:家の近くでは、家の配置とか配電線の向き、電柱に乗っている電線支持用
     の大きな枠、、などの関係で、妙に大きな音が聞こえますが、実際は被害が
     出るような風ではありません。

 大きな被害を受けた地域の方は大変ですが、当地は山に囲まれているからなのか、台風の被害は少ないようです(ここ35年くらいの話ですが)。ここに来たのは運がよかったのか、、またそういう土地柄だから、色々な工場が集まってきているのか、、よく分かりません。

 昼前から台風一過の空が広がってきました。昨日まで寒かったのに、午後は暑いくらいでした。

Dscx884a

 凄い青空でした。ぽっかりと浮かんだ雲がのどかでした。

 

|

« 台風とギター | トップページ | 流行に乗って、、、日本語の本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46432203

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一家、、じゃなかった台風一過:

« 台風とギター | トップページ | 流行に乗って、、、日本語の本 »