« 猫とユリノキ | トップページ | 宅地雑感 »

2009年10月16日 (金)

初めて買った、、リンゴジャム、アンズジャム

2009-10-16(金)晴れ

 生まれ故郷のせいか、林檎が好きです、あと杏もすきです。子供の頃は、林檎や杏の季節になると、おやつ代わりに食べたりしたものです。食べられる木の実は何でも食べる、、という感じでしょうか。
 林檎、杏、すもも、巴旦杏、ナツメ、クルミ、ぐみ、柿、梅、、、この辺は、作っていると言うより適当に生えて実がなっているのを食べる、、という感じです。

 ということで、今までも買ったことがありそうなのに、初めて買ったものがあります。リンゴジャムとアンズジャムです。

Dsc02595a_2

 今まではスーパーでも余り見なかったのですが、今回は特選コーナーに色々な果物のジャムを積み上げて売っていたので、初めて買ってみました。どんな感じか、食べるのが楽しみです。

 杏はそのまま食べるのも好きですが、杏酒として漬けてみたいと思っています。しかし、漬け込む杏の入手が難しいです。今度、長野の「杏の里」に行って予約しておいて送ってもらおうかなどと考えています。

 杏の実をそのまま食べる事を考えたら、口の中に唾液がわいてきました。若干、酸味があるから、考えるだけでそうなります、梅ほどではないんですが。もう、40年近く食べていないかもしれません。

 

|

« 猫とユリノキ | トップページ | 宅地雑感 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46501832

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて買った、、リンゴジャム、アンズジャム:

« 猫とユリノキ | トップページ | 宅地雑感 »