« HP200LXのお手入れ | トップページ | プール、もう哀愁が漂う、、 »

2009年9月 3日 (木)

続 task(Mobile task) タスク(アプリ)スケジューラ

2009-09-03(木)曇り

 一昨日「task(Mobile task) タスク(アプリ)スケジューラ、、は動かなかった。」で書いたtaskは、V1.0が有料版で出ており、問題なく動きました。ベータ版しか見つけられなかったことを反省しています。(一昨日の記事のコメントで教えていただきました。)
 私はHANDANGOのサイトで試用版をダウンロードしてテストしました。

 HANDANGOのこちらです

 このアプリは「指定した時間後または指定した日時」にアプリを「起動または停止」させるアプリです。

Sscs0221  Sscs0224

 左の右下がアイコンです。右側は起動や停止をスケジュールしたアプリのリスト画面です。
 

Sscs0222  Sscs0223

 左が登録画面です。何分後とか日時指定ができます。右は日時指定の画面です。PhtoRite SP を起動してみましたところ、時間になると起動しました。

 今、時間でアプリを起動するアプリとしてはPyTaskServerを使用していますが、両者は使う目的が違いますね。

 Mobile Task :単発で起動或いは停止させる。

 PyTaskServer :毎日、或いは曜日によってとか、毎週起動したいときに便利

 Mobile Task なかなか便利そうなアプリです。ただ、自分としては今のところ良い使い方が思い浮かびません。アイデア待ちでしょうか。

 

|

« HP200LXのお手入れ | トップページ | プール、もう哀愁が漂う、、 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46111764

この記事へのトラックバック一覧です: 続 task(Mobile task) タスク(アプリ)スケジューラ:

« HP200LXのお手入れ | トップページ | プール、もう哀愁が漂う、、 »