« 松本、美ヶ原探訪、、(の予定)、、。 | トップページ | 砂浴びの穴(というかバスタブというか、、) »

2009年9月19日 (土)

目覚まし時計の修理をした。

2009-09-19(土)晴れ、曇り/風強し(台風の影響)

 多分、25年から30年近く使ってきた目覚まし時計だと思うのですが、顔を洗っているときに洗面台の縁から目覚まし時計を落としてしまいました。最近では、お風呂に入っている時間を計るのに使うため、洗面台に置いていたのです。
 見事に針がバラバラ、目覚ましの音をとめるボタンも入ったまま戻りません。

 捨てようかと思ったのですが、待てよ、、とばらしてみました。

Dsc02532a

 クオーツ時計はユニットが動けば、後は何とかなる、、というか後は殆ど何もない、という状況です。(上の写真は修理が進んだ状態です。)

Dsc02536a

 この目覚まし時計の良いところは、、、凄くうるさいんです。鳴りだしたら、起きて止めないと、、とてもじゃないけど寝てられません(笑)。ご覧のようにベルは電子音ではなく、モーターで廻るアームが鐘をたたく仕掛けです。音が大きいわけです。

Dsc02538a

 無事、組み上がりました。慌てて買わなくて良かった。

 

|

« 松本、美ヶ原探訪、、(の予定)、、。 | トップページ | 砂浴びの穴(というかバスタブというか、、) »

故障、修理等」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46253364

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚まし時計の修理をした。:

« 松本、美ヶ原探訪、、(の予定)、、。 | トップページ | 砂浴びの穴(というかバスタブというか、、) »