« ケンウッド音質マイスター講座 | トップページ | 705NK 再起動修理完了 »

2009年9月10日 (木)

ヤンマは飛んでいった、、、

2009-09-10(木)晴れ

 今日は青空の綺麗な日でした、すっかり秋の風情です。さて、夕方電車から降りてホームから改札のある2Fに上ると、ガラスのところで何やらばさばさと音がします。

 以下、小学校の日記風に、、、

ーーーーーーーーーー

 きょう、でんしゃからおりてかいだんをのぼると、まどがらすのところでおとがしていました。みると、おおきなとんぼがそとにでようとして、がらすにぶつかっています。きっと、やんまです。でも、でられないし、とまるところもないので、つかれてゆかにおちてしまいました。

 ぼくは、かわいそうになって、そとにだしてあげようと、ゆかにおちたやんまをつかまえました。やんまはひっしになって、ゆびにかみついてきました。ぼくは、がまんしてほーむへおりて、やんまをにがしてあげました。やんまは、うれしそうに、げんきにでんしゃをこえてとんでいきました

 ぼくもうれしくなって、げんきにえきをでてきました(まる)

ーーーーーーーーーー

 久しぶりにみたヤンマです。子供の頃はオニヤンマと呼んでいたように思います。体長は7~8CMくらい、青い色をしていました。逃がしてから、写真を撮っておけば良かったと思いましたが、まあ、元気に飛んでいったからいいかな、、と思いながら帰ってきました。今年の夏の、ひとつの思い出になるかもしれません。

  

|

« ケンウッド音質マイスター講座 | トップページ | 705NK 再起動修理完了 »

動物・自然」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46174606

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンマは飛んでいった、、、:

« ケンウッド音質マイスター講座 | トップページ | 705NK 再起動修理完了 »