« 美ヶ原散策 | トップページ | アノトペンSU-1B到着しました »

2009年9月26日 (土)

タバコ祭りが始まった

2009-09-26(土)晴れ

 今日、明日とタバコ祭りが開催されています。文化会館の駐車場へ行ったら無料シャトルバスがでていたので乗っていって、15分ほどうろついてから、またシャトルバスで帰ってきました。

Dscx871a

 市役所から駅までの1km位は歩行者天国になっていて、歩道上には露店がずら~っと出ています。子供達が嬉しそうに右往左往していました。

Dscx870a

 市役所前の片方の駐車場は休憩とか催しもの(ステージができて音楽ショーなど)が行われています。「フニオチ」ゲームだったか大会だったかとかもやってました。なるほど、、と腑に落ちるような何かを競うんでしょうか。

Dscx874a

 毎年恒例の、警察音楽隊とか白バイとか女性の何とか隊のパレードがあります。交通安全のPRを兼ねたパレードです。これは、いつもちょっと見てしまいます。特に、先頭の女性達の部分でしょうか(笑)。

Dscx875a

 子供達も一緒にパレードをしています。

 昨年は余り天気が良くなかった様な気もしますが、今年は青空に恵まれて、よいお祭り日和です。

 

|

« 美ヶ原散策 | トップページ | アノトペンSU-1B到着しました »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46318885

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ祭りが始まった:

« 美ヶ原散策 | トップページ | アノトペンSU-1B到着しました »