« 今頃、Lotus 1-2-3 のマニュアル本 | トップページ | 松本、美ヶ原探訪、、(の予定)、、。 »

2009年9月17日 (木)

濁るのは速い、、

 夕方の散歩で、運動公園内のプールの横を通ったら、、、

Dscx856a

 もう水は濁っています。先日通ったときは、まだ営業中で水も綺麗でした。営業をやめてから10日も経っていないのですが、底は見えず、表面には藻が浮いています。手前の角の水面が白く見えるのは藻が浮いているのです。消毒して水を流しているときは綺麗ですが、濁るのはあっという間ですね。

 これを見ながら、考え込んでしまいました。何事も(人間の世の中のことも)濁るのは速いですね。綺麗にするのは、10倍とか、100倍の努力が必要なのに、、、。個人でも団体でも、気をつけたいものです。

 

|

« 今頃、Lotus 1-2-3 のマニュアル本 | トップページ | 松本、美ヶ原探訪、、(の予定)、、。 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46237059

この記事へのトラックバック一覧です: 濁るのは速い、、:

« 今頃、Lotus 1-2-3 のマニュアル本 | トップページ | 松本、美ヶ原探訪、、(の予定)、、。 »