« タバコ祭りも近し | トップページ | PyR2KKJ を 001_2 に更新しました。 »

2009年9月21日 (月)

歩道が広がった

2009-09-21(月)曇り

 ラジオで言っている「渋滞が30KM、、」とかいうのを聞くと、出かけなくて良かったなあ、、と思う昨日今日です。ま、連休明けに出かける予定ですが。

 写真は、何日かまえに撮ったものですが、今日もここを通って思い出したので書いてみました。

Dscx846a

 市役所から駅に向かうところの歩道が広くなりました。人が歩いているところから先は、随分前から広くなっていたのですが、こちらは今回広くなりました。その分、右側に見える小学校の裏庭が狭くなりました。以前は点字ブロックのところから左が歩道でした。

 小学校の中を走り回っている生徒の分は減りました。が、この歩道なら、最近目立つ電動車椅子もらくにとおれるでしょう。いずれは自分も、足腰が弱って乗ることになるかもしれないので、広くなることは喜んでおきます。小学生だって、いずれは同じ道を歩むわけだし、、。

 

|

« タバコ祭りも近し | トップページ | PyR2KKJ を 001_2 に更新しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46272246

この記事へのトラックバック一覧です: 歩道が広がった:

« タバコ祭りも近し | トップページ | PyR2KKJ を 001_2 に更新しました。 »