« Python 携帯電話同志のBlueToothシリアル通信 | トップページ | SymNC 携帯電話の選択を間違えたかな、、 »

2009年8月28日 (金)

SymNC (Network Commander)  は、全て入りのアプリ

2009-08-28(金)晴れ

 無線LANに携帯電話をつなぎたい方のアプリ SymSMB は以前、権利関係の問題があってからは今でも購入できないのですが、代わりになるアプリがそろってきました。

 以前、「SymSMB の代わりに SymNAS」でも書いたとおり、無線LANでつなぐためだけならSymNASですね。ファイル/ネットワークブラウザ機能は無くなり、無線LAN につなぐ機能だけですが、通常はそれで充分なようにも思います。

 さて、そんな中で telexy.networks のアプリ全て入りのアプリが
   SymNC (Network Commander)です。

 ライセンスを取得してからまだ使ってなかったのですが、今回インストールしてみました。まだ、無線LANにつないでみただけで使いこなしていないのですが、見た目の紹介だけ、、書いてみます。

まず、WEBでの紹介文によると

SymVPN : PPTP VPN client.
SymNAS : Transform your S60 phone into the Wireless Network-Attached Storage.
SymRDP : Symbian Remote Desktop Connection Client for S60 5th edition.
SymSync : Easy file synchronization between mobile phones and network computers.
SymPlayer : Play your MP3 files from any network location on your S60 phone.

SymNC : Network Commander All of the above PLUS Network File Browser.

 上記全部とネットワーク・ファイル・ブラウザと言うことでしょうか。
 

Scym0012  Scym0013

 左の画面の一番右下がSymNCのアイコンです。起動すると右のようになります。従来のファイルブラウザとコントロールパネルが一緒になったような画面です。

 Network を開くと、LAN上に接続している他の機器が(Settingで接続を設定していて、相手側が共有を設定していれば)見えます。
 

Scym0014  Scym0015

 左はファイルブラウザ機能です。Touch サポートになったので、スクロールバーが出ます。右はSetting の内部です。設定は、以前(SymSMB)に比べて、かなり簡単になっています。

 

|

« Python 携帯電話同志のBlueToothシリアル通信 | トップページ | SymNC 携帯電話の選択を間違えたかな、、 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46054203

この記事へのトラックバック一覧です: SymNC (Network Commander)  は、全て入りのアプリ:

« Python 携帯電話同志のBlueToothシリアル通信 | トップページ | SymNC 携帯電話の選択を間違えたかな、、 »