« SymNC (Network Commander)  は、全て入りのアプリ | トップページ | SymPlayer : Music Player »

2009年8月29日 (土)

SymNC 携帯電話の選択を間違えたかな、、

2009-08-29(土)晴れ

 昨日書いた SymNC の件、ひとつ持っていたライセンスは 5800 XM 用にして 5800 XM にインストールしたモノでした。S60 3rd 5th Edition の方が試し甲斐がある、、と思ったわけです。S60 3rd 5th Edition 専用のアプリもありますし(SymRDP)。

 入れてから気がつきました。まずったかな、、と。 5800 XM だと日本語メニューでは入らないのです。5800 XM は中国語/英語バージョン(香港版)ですし、Symシリーズは中国語ローカライズはされていないですから、英語版で入ってしまいます。
 これでは、日本語メニューのチェックができない、、、。チェック用に貰ったライセンスなのに、、、(大汗汗汗)。

 と言うことで、急遽N95にインストールしました。(ライセンスをもう1個貰いました。フィードバック事項をフォーラムにも投稿しているし、事情を話したら、快く了解してくれました。)
 使ってみると、、日本語がおかしいわけではないが、直した方が良いのかな、、、と思うところもあります。リストの方で直すと、何処と何処に影響するか分からないから難しいんですよね。最悪は画面のスクリーンショットでフィードバック原稿を作ることになりそうです。

 日本語版の画像をいくつか、、。

Sscx0541  Sscx0543

 左は最初のメイン画面、右は設定の中です。日本語になっていますが、全角だと字数が少なくなるから苦しいですね。かといって、半角カナは使いたくないです。
 左の「近くのネットワーク」は、カーソルをそこに動かすと左右に動いて全部を表示しますが、右のアイコンの下の文字は表示されないから、ちょっと分かりにくいかもしれません。

Sscx0546_2 

 メニューの中です。

 さて、ネットワーク・ファイル・ブラウザの中で、便利な機能に気がつきました。それはサーチというかフィルター機能です。

Sscx0547  Sscx0548

 左はフォルダが全て表示されています。ここで文字を入力すると、その文字から始まるフォルダ、ファイルだけが表示されます。

Sscx0549

 文字は日本語でも対応しています。ちょっと便利かな、、と思っています。

 

|

« SymNC (Network Commander)  は、全て入りのアプリ | トップページ | SymPlayer : Music Player »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46062937

この記事へのトラックバック一覧です: SymNC 携帯電話の選択を間違えたかな、、:

« SymNC (Network Commander)  は、全て入りのアプリ | トップページ | SymPlayer : Music Player »