« BlueToothアダプタのBTスタック | トップページ | Filebrowser 002_2 と PyMyeditor 001_3 に更新しました。 »

2009年8月15日 (土)

8月15日の行事

 今日は8月15日、ですね。8月15日、、ということで話し出せば100人100様の意見があると思いますが、ここではその話ではなくて今夜行われるであろう行事の話です。

 文化会館の横を通ったら、こんな準備をしていました。

Dscn0252a_2

 ペットボトルを切った中に水を入れて、そこにキャンドルを浮かべてあります。夜になったら火を灯すのでしょう。子供達が並べていました。書いてあるのはTANZAWA(丹沢)とか、音楽関連の絵柄とかが多いでしょうか。

Dscn0254a

 これは、、、、そうです、ト音記号ですね。他にもオタマジャクシ(音符の事ね)とか書いてありました。子供達が一生懸命にデザインして並べているのでしょうか。

 こういうのを見ると、戦争でなくなった方や、当時苦労した親や伯父さん達のことが思われたり、そして今こうしていられる平和のありがたさが身に染みます。
 朝、学校へ行った子供達が戦火で返ってこられないかもしれない、、なんて心配はないですが、世界にはそういう国が沢山ありますから、、、。

 

|

« BlueToothアダプタのBTスタック | トップページ | Filebrowser 002_2 と PyMyeditor 001_3 に更新しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45935788

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日の行事:

« BlueToothアダプタのBTスタック | トップページ | Filebrowser 002_2 と PyMyeditor 001_3 に更新しました。 »