« PyStnWeather 更新しました(002_4) | トップページ | 知らなかった、、ThinkPad X40の赤外線 »

2009年8月 9日 (日)

人気スポット、プールとスーパーと図書館と、、

209-08-09(日)曇り、晴れ、夜雨

 「真っ赤にもえた~、、」とか「ぎらぎらと、輝く太陽背に受けて~、、」と歌われたような太陽とは、まだまだ会えない天気ではありますが、暑いことは確かです。蒸し暑いというのかな。

 こんな中での人気スポットはプールとスーパーと図書館でしょうか。運動公園を歩いていると、プールでは子供達が「わ~わ~、きゃ~きゃ~」と楽しそうです。大きなスーパーも、涼しいですし、お昼時とかおやつ時は楽だから随分と混んでいます。子供さん達も機嫌良く食べたり、歩き回ったりしています。子供さん達が機嫌良く遊んだりしているときは、親御さんも楽だし一緒にのんびりとしています。

 隠れたスポット(もっとも、最近はよく知られてたスポットになっていますが)は図書館です。普通の時期は、毎日おじさん達が大勢来ています。大体、新聞や雑誌コーナーあたりで新聞や雑誌や本を読んだり、昼過ぎは本を手に持ったまま居眠りしている方も多いです。
 私が行くのはPCを持ち込める学習室で、見かける顔は概ね固定しています。

 この時期は小学校、中学校、高校の生徒さんなんかも多いですね。受験勉強とか、今だと夏休みの宿題でしょうか。夏休みの時期は会議室も開放しているから、かなりの人数の人が勉強しています。涼しいし、必要なものしか持ってきていないから机の上も広いし、勉強しやすいのでしょう。

 見ていると、子供も大人も色々な人がいます。あまりに気になるときは、つい注意してしまいます。勉強の話なら良いんだけど、遊びの話のおしゃべりとかは、のってくると声が大きくなりますしね。何度もそういうときがあったから、うるさい小父さんがいる、、と思われてるかもしれません(笑)。

 

|

« PyStnWeather 更新しました(002_4) | トップページ | 知らなかった、、ThinkPad X40の赤外線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45885208

この記事へのトラックバック一覧です: 人気スポット、プールとスーパーと図書館と、、:

« PyStnWeather 更新しました(002_4) | トップページ | 知らなかった、、ThinkPad X40の赤外線 »