« PyMyShell を更新しました。 | トップページ | X02NK修理と705NK »

2009年8月13日 (木)

続 ちょっと怖い?、、東名

 結局、復旧がずるずると延びていますね。15日なんて無理じゃないでしょうか。腹を決めて徹底的な対策に入った方がいいと思うのですが、どう思いますか。今月中、、とは言わないが一週間とか10日くらいかけたらどうかと思います。 でも、無理でしょうね、今回のを見ていて仕事のころの事を思い出します。

 多分、現場の人とか設計ができる人は、1日や2日じゃ無理、と分かっているんじゃないでしょうか。でも、多分、「何を言っているか、、ばかもの」、、という感じかな。お盆休みの帰省ラッシュ、そして1000円への値下げが続く日、を控えて、国交省とか中日本高速、、なんとかのトップは、何としても(お盆の間だけでも)通さないといかん、何を言われるか、、政権のも影響があるかも、、(選挙も近いし)、という焦りがあるのではないかなあ。

 大きな対策って、トップが腹をくくって決断しないと、下は無理矢理言われた中で対策を考えるしかないけど、結局はずるずる、、というのが良くあるパターンですね。それで、何度苦い結果になったか、、、。

 

|

« PyMyShell を更新しました。 | トップページ | X02NK修理と705NK »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

15日ありきなんでしょうね。
しっかりやったほうが良さそうだと素人は思うのですが、コンクリートって、乾かすのに1日2日で良かったのでしょうか?

投稿: B助 | 2009年8月13日 (木) 22時04分

今日は。東名はアスファルトでしょうね。
コンクリートはもっと時間が必要では無いでしょうか。中で化学反応がしっかり完了して強固に固まるには充分な時間と水分が必要なのだそうです。だから、かんかん照りの日にコンクリートを打って、そのままにしてゆく業者はやめた方が良いと、昔聞いたことがあります。上に湿ったぼろ布やむしろをかけてやる方が良いそうです。

投稿: masa | 2009年8月14日 (金) 09時27分

工法を少し変更して、土台部分にコンクリートを使うという発表があったのですが、ニュース映像を見るとやってませんね。
大丈夫かな?
今回私が東名使うとしたら下り線なのですが、お試しするには 静岡の余震が多すぎて躊躇します。

投稿: B助 | 2009年8月14日 (金) 13時05分

まあ、こういうお試しはなしでも良いのでは、、渋滞するかもしれませんし。

投稿: masa | 2009年8月15日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45917823

この記事へのトラックバック一覧です: 続 ちょっと怖い?、、東名:

« PyMyShell を更新しました。 | トップページ | X02NK修理と705NK »