« かな漢字に変換 PyR2KKJ を 001_1 に更新しました。 | トップページ | Python 携帯電話同志のBlueToothシリアル通信 »

2009年8月26日 (水)

サルスベリの花と白足袋さん

2009-08-26(水)晴れ、後曇り

 今日も夜はギターサークルの練習です。練習に行く前に時間調整で、運動公園内を歩いていて2枚ほど写真を撮ってみました。

Dscx826a

 若干、時期を過ぎてしまいましたが、あちらこちらにサルスベリの木の花が咲いています。昔は、何の木か、どういう花か、、などと気にしなかったのですが、最近は木谷は野分にあるプレートを覗き込むようになりました。

Dscx827a

 こちらはいつもたむろしているうちの一匹です。写真の左側に立っている小さな女の子が頭を撫でていて立ち上がってしまったのですが、お座りしていると、、、。

 昔、会計や出納の窓口で、算盤を持って腕に黒い腕カバーをしている親父さんの腕にそっくり、あと手(足か)の先だけ白いので、白足袋さん、、。思わず、笑いながら写真を撮っていたら「何だよ~」というように睨まれてしまった(笑)。

 

|

« かな漢字に変換 PyR2KKJ を 001_1 に更新しました。 | トップページ | Python 携帯電話同志のBlueToothシリアル通信 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46042008

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリの花と白足袋さん:

« かな漢字に変換 PyR2KKJ を 001_1 に更新しました。 | トップページ | Python 携帯電話同志のBlueToothシリアル通信 »