« BlueSoleil の落とし穴 | トップページ | X02NK帰還、、 »

2009年8月18日 (火)

律儀な花?とか猫じゃら(猫じゃらし)とか、、

2009-08-18(火)晴れ

 庭の雑草、何とかしなければ、、などと思いながらみていたら、律儀な花に気がつきました。

Dsc02506a

 毎年、夏になると顔を出す、山百合でしょうか。弘法山に登ると、裏側の山道でよく見る花です。植えたわけでもないのですが、ここともう1カ所の2本、必ず顔を見せてくれます。風で種が飛んできたか、家の土台の盛り土に紛れ込んできたか分かりませんが、暑いねえ、、と言いながらみています。

 まあ、考えようによっては雑草(と言う名の草はないから失礼な言い方だけど、、)も花も一緒なんですが、やはり花の方が良いかな。裏の家(同じ時に開発し家を造ったところ)にも、2本ぐらい顔を出しています。やはり、盛り土に入ってきたのかなあ。

Dsc02508a

 で、肝心の雑草の方ですが、今年も猫じゃらしが一杯です。猫がいれば、これで遊ぶのですが、、。昔は良く、これで猫と遊んだものです。これを動かすと、ちょろちょろ動く動物に見えるから、猫も結構本気になって追っかけたりしてね。楽しかった記憶があります。

 、、なんてこと言ってないで、何とかしないとなあ。空き家か幽霊屋敷に見えてもいかんですしね(大げさ)(笑)。

 

|

« BlueSoleil の落とし穴 | トップページ | X02NK帰還、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45964209

この記事へのトラックバック一覧です: 律儀な花?とか猫じゃら(猫じゃらし)とか、、:

« BlueSoleil の落とし穴 | トップページ | X02NK帰還、、 »