« 大雨、台風、地震、、、なんか続くなあ、、。 | トップページ | Python(失敗事例) execfileでの変数スコープ »

2009年8月11日 (火)

暑いような、暑くないような、、。

 今日は大雨で始まりましたが、幸い台風も遠ざかって晴れ間も出てきました。お昼過ぎあたりは晴れてかなり暑いような感じでしたが、夕方は風もあって、散歩していても比較的過ごしやすいのかな、、などと思いました。

Dscn0248a

 運動公園の猫もぐだっとはしていますが、それほど辛そうではありません。

 が、寒暖計をみると、結構温度は高いんですね。こういうときは気をつけないと、気がつかないうちに熱中症予備軍になります。水を飲んでも飲んでも、、トイレに余り行きたくならないときは要注意でしょうか。時々、頭が痛くなるときもあります。これが、勢い良く沢山出るようになると、頭痛も治ります。

 年をとってくると(まだ、そんな年寄りじゃないですよ、、)、若いときのように暑くてたまらんというより、だんだん感じにくくなります。だから、気がついたら熱中症、、という心配があるわけです。今日も沢山救急車が走り回っていました。そういう、関係もあるのでしょうか。

 ですから、私のチェック方法は寒暖計とおしっこの回数と量です。

 

|

« 大雨、台風、地震、、、なんか続くなあ、、。 | トップページ | Python(失敗事例) execfileでの変数スコープ »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45899525

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いような、暑くないような、、。:

« 大雨、台風、地震、、、なんか続くなあ、、。 | トップページ | Python(失敗事例) execfileでの変数スコープ »