« X02NK帰還、、 | トップページ | X02NK 無事復帰 »

2009年8月20日 (木)

みんな青春、青春18きっぷ、、

2009-08-20(木)晴れ

 駅前の本屋の前を通ったときに、ふと寄ったらこんな本が目について買ってしまいました。

 ああ、青春、、、いくつになっても青春だあ~(笑)。人生も、青春、朱夏、白秋、玄冬で言えば、白秋のあたりですが、気持ちは青春です。

Dsc02509a

 ところでこれ、以前は、てっきり未成年の方のためのものだと思っていました。友人(会社の同僚)がよく使っていて、別に未成年限定じゃないと教えてくれました。友人は、実家とかに帰るとき、よく利用していたようです。普通とか快速しか乗れないから、速く行きたいと言う方には向かないですが、ゆっくり旅を楽しみたいという方には良いかもしれないですね。

 これを読んで、今度使ってみようかと思っています。まあ、なかなか使い方は難しいですが、、、。(注)

 注:難しいというのは、最近JRもなくなったり、途中で第3セクターの路線しかないようになったりしているところも多いからです。

 

|

« X02NK帰還、、 | トップページ | X02NK 無事復帰 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45981218

この記事へのトラックバック一覧です: みんな青春、青春18きっぷ、、:

« X02NK帰還、、 | トップページ | X02NK 無事復帰 »