« SymPlayer : Music Player | トップページ | task(Mobile task) タスク(アプリ)スケジューラ、、は動かなかった。 »

2009年8月31日 (月)

台風とか選挙とか不注意による怪我とか、、元気でない

2009-08-31(月)雨、曇り/台風

 台風は、夜になった今も千葉より東北側は大変らしいですが、幸い当地(神奈川の山側)は、多少の風と雨で済んだようです。夕方は傘をさして散歩もできました(雨も殆ど降っていなかったし、風もありませんでした)。
 それより大きな風は、昨日の衆議院議員選挙の結果ですね。

 まあ、個人的に何処に投票とか結果がどうとか言うのは、ここのブログでは考えていないので触れません。が、民主党も、今まで苦労してきた量より、これからの1年の方が大変で正念場でしょうね。マニフェストは、目の前に(政権という)人参がぶら下がったため浮き足立って、あれもこれもとばらまきを入れた感がありますが、これからは本当に結果まで考えて実行して欲しいものです(実行して欲しくないものもあるけど)。まあ、今後の日本のため、国民のために頑張って欲しいものです。

 数日前の新聞で読んだ話ですが、「勝ちは6分の勝ちでよい、8分、9分の勝ちは要らない。大勝ちは大負けの下ごしらえなり」と言った武将がいるとか(武田信玄だったか)。4年前の自民党がそうだったかもしれません。過去に学んで気をつけたいものです。

 今日は、余り元気が出ないのでこの位かな。、、、と言うのは、昨夜選挙結果を見ながら夕食を食べていて、食べる方に不注意になった瞬間に舌をかんでしまいました。夕食を始めたばかりなのに血がなかなか止まらず慌てました。一瞬、救急車を呼ぼうかと思っちゃいました。何故かというと、最近は足の治療のため、血が固まりにくくする薬を飲んでいるからです。止まらなかったらどうしよう、、、、(怖)。
 その昔、風邪をひいて咳をした瞬間に鼻血が出て止まらなかったことを思い出しました。2日目も止まらず、休日だったので友人に救命救急センタにまで連れて行って貰いました。その時は、家のごみ箱は真っ赤になったティッシュで一杯でした。仮治療をして貰い帰りましたが、まだじわじわとでて次の日、救命救急センタで紹介して貰った先生のところへ行って、やっとなんとかなりました。都合、3日間止まらなかった訳です。

 鼻は、気をつけないと粘膜や血管が傷つきやすいので注意が必要です。私がよく、鼻をすすり続けている人に言及するのは、そういう点もあるからです。

 さて、昨夜の件ですが、それだけで直ぐどうこうなるわけではないのですが、怪我や病気をすると気が弱くなるものですね。因みに、昨夜の結果は30分後に止まって、食事も食べにくいけど、まあ食べてます。でも、良く噛まないから胃に負担がかかっていそうです。食べるより喋る方が大変です。

 

|

« SymPlayer : Music Player | トップページ | task(Mobile task) タスク(アプリ)スケジューラ、、は動かなかった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/46082079

この記事へのトラックバック一覧です: 台風とか選挙とか不注意による怪我とか、、元気でない:

« SymPlayer : Music Player | トップページ | task(Mobile task) タスク(アプリ)スケジューラ、、は動かなかった。 »