« X02NK修理と705NK | トップページ | 8月15日の行事 »

2009年8月15日 (土)

BlueToothアダプタのBTスタック

2009-08-15(土)晴れ

 昨日、新宿や秋葉原まで足を伸ばしたのは別の理由もありました。それは「BlueSoleilが添付されたBlueTooth アダプタ」が欲しかったからです。

 家で使っているPCのアダプタが古くて、500KBPSしか出ない仕様なので新しくしたかったのです。で、WIN2000の持ち出し用PCで使っているBlueSoleil付きのアダプタが使いやすかったから、同じものにしようと思いました。それは、スタックがBlueSoleilです。
 実は、Tohshibaスタックのが棚にあるのですが、使いにくいのでお蔵入りにして、BlueSoleil添付のアダプタにした記憶があります。何が使いにくかったのかは忘れました。

 しかし、今売っているのはみんなTohshibaスタックになっていますね。WIN2000 PCで使っているのはBT-MicroEDR1xですが、今はTohshibaスタックになっています。最近は、パッケージに書いてないので分からないですが、WEBでマニュアルをダウンロードしてインストール手順の図を見てチェックすると、下記のとおりでした。

会社 型名 スタック 備考____
BUFALO BSHSBD02 Tohshiba
BUFALO BSHSBD03 Tohshiba
コレガ CG-BT2USB01 Tohshiba
コレガ CG-BT2USB02 Tohshiba
PLANEX BT-MicroEDR1x Tohshiba 注1
PLANEX BT-MicroEDR2x Tohshiba 注1 
PLANEX BT-MiniEDRW Tohshiba
サンワサプライ MM-BTUD22 Tohshiba
サンワサプライ MM-BTUD23 Tohshiba
10 サンワサプライ MM-BTUD11 Tohshiba
11 Logitec LBT-UAN01C1 Tohshiba
12 Logitec LBT-UA400C1 Tohshiba
13 IO DATA USB-BT21 Tohshiba
14 Princeton PTM-UBT5 Tohshiba
15   ? BlueTooth USB Dongle BlueSoleil 注2

 注1:以前はBlueSoleilだった。最近変わったみたい。
 注2:
モバイルプラザで購入

 秋葉原を歩き回って、最後にモバイルプラザで見つけました。とりあえず、昨日の目的は達成できました。

 BlueTooth USB Dongleです。

Dsc02503a

 もちろん、BlueSoleil を個別に買うという手もありますが、添付されている方が購入も価格的にも一番良いということになります。

 買ったのはまだ使用開始していませんが、明日あたりつないでみようかと思っています。

 

|

« X02NK修理と705NK | トップページ | 8月15日の行事 »

PDA」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45935618

この記事へのトラックバック一覧です: BlueToothアダプタのBTスタック:

« X02NK修理と705NK | トップページ | 8月15日の行事 »