« SymSMB の代わりに SymNAS | トップページ | 初日、移動の日 »

2009年7月 9日 (木)

香港「Three」のHSDPA USBモデム購入、、は難しいか、、。

 今回、香港に行ったときに使ってみようかと、HSDPA USB モデムを買ってみようかと画策しました。

E156gkit

 香港「Three」のプリペイドキットです。ショップに置いてないことが多い、、と山根さんのブログで読んだので、ホットオファーのページからメールを出してみました。「会話力がないから電話しないでね。英語で返信ちょうだい」と追記して出したのですが、、、。

 このメール、鉄砲玉です。鉄砲玉って何かって?ですか。即ち、行ったきり戻ってこない、No reply,No response です。で、電話してみたけど、会話で撃沈、「会話力無いから、メールに返信ちょうだい」といって、切ったのですが、No reply,No response です。

 現地に行ったときに、再度話してみようと思います。顔を合わせての会話では(筆談やジェスチャーを含めて)何とかなっても、電話での会話は難しいですね。

 買えないかもしれないし、荷物を作ってみたら重くなったので、今回もPCは無しで行くことになりました。まあ、香港の場合、図書館へ行けばPCはいっぱいありますし。

 銅鑼湾のビクトリアパーク近くには中央図書館があってPCが山ほど有るし、モンコックでも  中正道(だったかな)  培正道(プイ チン ロードでした)の図書館で簡単に使うことができます。

 香港、上海、台湾ではPCを使うのに困ったことはありません。有料無料を問わなければ、(繁華街近くでは)困らないと思います。あ、違った、上海のショップのPCはキートップの印刷がすり切れていて、文字入力にとまどいました(笑)。

 

|

« SymSMB の代わりに SymNAS | トップページ | 初日、移動の日 »

携帯電話」カテゴリの記事

携帯電話小物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

$618のホットオファーは3からの直販ので、そとに比べて安くしたと思います。恐らく3の営業員はほかのサービスも勧誘するからお得になるわけと思います。

投稿: はやみ | 2009年7月10日 (金) 11時19分

はやみさん、どもです。
そうですよね。電話したとき何か電話でどうの、、とか色々言っているようでした。が、分からないからメールで、と言ったのですが、メールではやらないようですね。現地で色々やってみる予定です。もっとも、空港のショップにあれば(高いほうの価格で)そのまま買ってしまいそうですが、、、。

投稿: | 2009年7月10日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45583856

この記事へのトラックバック一覧です: 香港「Three」のHSDPA USBモデム購入、、は難しいか、、。:

« SymSMB の代わりに SymNAS | トップページ | 初日、移動の日 »