« Python ローマ字-かな漢字変換(PyR2KKJ) 000_6に更新しました | トップページ | 香港「Three」のHSDPA USBモデム購入、、は難しいか、、。 »

2009年7月 9日 (木)

SymSMB の代わりに SymNAS

2009-07-09(木)曇り

 先日の 「telexy 久々の日本語化と、(今のところ)SymSMBは買えないみたい」 で書いたtelexy networks の製品ですが、早速使った方から教えていただきました。

SymNAS が SymSMB の代わりになるそうです。即ち無線LAN経由でPCにつないで、PCからファイル操作ができるわけです。NASですから、携帯電話側からの操作(ファイルブラウザ機能)は無いとのことですが。まあ、通常の使い方はPC側からの操作だけなので問題はないと思います。

  ありがとうございます。> POLYLOFTさん

 telexyの製品WEBはこちらです。

こんな感じです。

Symnas

 SymNC(network commander)はtelexyの全てのアプリが入って、なおかつbrowser機能もあるので、これを使えばSymSMBと同等のことはできるとのことです。ただ、使わない機能も入っているし、高いので悩みどころではあります。(どの機能も使う方には便利だと思いますが、、。)

 SymVPN もライセンスがあるので入れてみたのですが、使わないので削除してしまいました。使うやつだけ組み合わせて買えるといいのですが。というか、SymNASとbrowser部分だけで良いのですけどね(即ちSYmSMB相当です。)

 

|

« Python ローマ字-かな漢字変換(PyR2KKJ) 000_6に更新しました | トップページ | 香港「Three」のHSDPA USBモデム購入、、は難しいか、、。 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45583710

この記事へのトラックバック一覧です: SymSMB の代わりに SymNAS:

« Python ローマ字-かな漢字変換(PyR2KKJ) 000_6に更新しました | トップページ | 香港「Three」のHSDPA USBモデム購入、、は難しいか、、。 »