« 新宿で時問調整 | トップページ | 再起動問題の確認テスト その2 »

2009年7月22日 (水)

ケンウッド音質マイスター講座と有楽町の夜、、

(午前様になったので、朝になってからのアップです。)

 さて今日東京へ来たのは、題記の「ケンウッド音質マイスター講座」と銘打った、ケンウッドショールームでの定期的な催しもののためです。ケンウッド音質マイスターの話を聞きながらケンウッド製品で、1時間ほどCDを聞くという催しです。

 それにしても、最近の製品は小さくても音はきちんと出ていますね。最近使われている製品は、殆どオールデジタルのアンプだそうです。(スピーカー直前でアナログにする。)

Dscx798a

 これは終わって、お客が帰り始めたあとの、談笑風景です。

Dscx799a

 こちらはショールームを外から見たところです、帰り際に振り向いてパチリと撮ったのですが、ピンぼけで済みません。ショールームはJR有楽町駅から徒歩2分くらいの一等地にあります。

 さて、これからが今夜のメインイベントかな、、、(笑)。聞きに来た同級生仲間との暑気払いの一杯です。音質マイスターも仲間なので、聞きに来る客がいないと寂しいだろうと、何人かは集まってくるようになりました。
 もっとも、実際は会社帰りの人が来てますけどね。常連が多いみたい、、。

Dscx800a

 駅近くのガード下には、サラリーマン相手の飲み屋が数多くあります。前回は、もう少し遠くの、ビル内の店に行ったのですが、今日はここにしてみました。ご覧のように、店の前にまでテーブル(ビールケースを積んだ上に板を置いたテーブル)を出して、大勢の人が談笑しています。写真を撮っているこちら側にも、同じようにあります。その一画に座っているわけです。

 今日は、暑気払いと言うほど暑くはならなかったのですが、外で飲むには丁度良い季候だったかもしれません。
 46年ぶりに国内(南の島の方)で皆既日食が見られるとか言う、その日食は見られなかったのですが、良い一日でした。70%程度の日食は、子供の頃よく見ていたので、私自身は余り気にしないのですが、子供さん達には残念だったかもしれませんね。

 

|

« 新宿で時問調整 | トップページ | 再起動問題の確認テスト その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45716210

この記事へのトラックバック一覧です: ケンウッド音質マイスター講座と有楽町の夜、、:

« 新宿で時問調整 | トップページ | 再起動問題の確認テスト その2 »