« 虫干しした、衣類と携帯、、と食べ方の雑談 | トップページ | 新宿で時問調整 »

2009年7月21日 (火)

無くなる、小学校の森の小道

2009-07-21(火)曇り、夜かなりの雨

 市役所の横にある小学校の前を通ったら、なにやら工事中です。

Dscx794a

 どうも、市役所から続く歩道の幅に合わせるべく、歩道の拡張中のようです。今囲いのあるところが、元々の小学校の塀(フェンス)でした。中を見ると、、、

Dscx795a

 以前は右にあるような大きな木が沢山あって、その中に小道があって、子供達が飛び回っていました。私たち(大人)の目で見ると、それほどの深い林というわけでは無いですが、子供達の目から見たらかなりの林に見えるかもしれません。(子供の時の記憶と、大人になってから帰省してみた時の落差を考えると、そう思います。)
 ここの小道も、そういう林の中を探検気分で歩き回っていたという記憶、思い出になっていると思います。

 残念ながら、かなりの部分が歩道になってしまうようです。歩道も広くなってお年寄りや車いすが通れるようになれば、それはそれで良いことなのですが、、、両立は難しいようです。

 

|

« 虫干しした、衣類と携帯、、と食べ方の雑談 | トップページ | 新宿で時問調整 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45702223

この記事へのトラックバック一覧です: 無くなる、小学校の森の小道:

« 虫干しした、衣類と携帯、、と食べ方の雑談 | トップページ | 新宿で時問調整 »