« まとめ1、使った機材とパケット代とPyR2KKJ | トップページ | まとめ3,物の値段 »

2009年7月15日 (水)

まとめ2、HSDPA USBモデムの購入

 さて、先日

 「香港「Three」のHSDPA USBモデム購入、、は難しいか、、。」で書いた、「Three」のUSBモデムキットの購入顛末記です。

 結論を言うと、香港空港の出発階にある「Three」のショップで、簡単に購入できました

 逆に言うと、もし購入したいなら空港で買うしかないようです。プリペイドタイプはトラベラー向けという事でしょうか。街のショップにはありません。

Dscx792a

 下に敷いてある白い布は、買ったものを入れてくれた布の袋です。

 行くときに買って、これを貰えば、スーパーで買い物するときの買い物袋に使えます。香港では最近、スーパーの袋は有料になりました。(スーパーで何を買うかというと、水やビールです。ホテルのは高いから、、。ホテルで30HKDのビールもスーパーなら6HKDです。)

 話がそれましたが、USBモデムは街のショップやホットオファーのWEBからオーダーを出したり、ホットラインに電話したりしました。ショップで教えられて、カスタマーサービスにまで行ってきましたが、街中では買えませんでした。
 街のショップ、ホットラインとも、「あの3機種は古い製品でストックはない、(プリペイドタイプではなく)パケット月額を払うのはある」と言ってました。また、ホットラインでは、プリペイドタイプは、E176だったかな(1,280 HKDと高い)は「注文してくれれば、希望のショップに配送する」と言ってましたが、これはちょっと高いなあ、、。

 で、帰り間際に空港のショップに寄りました。聞いたらあるよ~、何色が良いの~と、棚から出してくれました。棚の中には、まだ沢山あるようでした。(似たような箱が一杯ありました、スピードの速い・高いのも置いてあるんじゃないかな)。

 Prepaid Kitはトラベラー向けという位置づけでしょうか。購入は空港のショップが良いようです。買うと、アクティベーションするか?と言うので、Please というと、ショップの電話機でアクティベーションして、必要事項をメモしてくれます。これで、今から外国へ行く人も、外国から今到着した人も使えるわけです。

 

|

« まとめ1、使った機材とパケット代とPyR2KKJ | トップページ | まとめ3,物の値段 »

携帯電話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/45642998

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ2、HSDPA USBモデムの購入:

« まとめ1、使った機材とパケット代とPyR2KKJ | トップページ | まとめ3,物の値段 »