« 誰(何)が掘るのやら、、 | トップページ | Python ローマ字-かな漢字変換(PyR2KKJ) 000_6に更新しました »

2009年7月 7日 (火)

HP200LX用プロジェクト管理「タグスケ」を更新しました。

2009-07-07(火)晴れ、時々雨がぱらつく

 七夕の日も何とか晴れましたが、時々雨がぱらついたり、夕方から曇りで星空は無理なようです。

 さて、何日か前になるのですが、題名のアプリを更新しました。(バージョン2.1)

 モジュールと関連記事は、こちらです。「タグスケ ページ

このアプリ(というより、色々なアプリを活用する手法に近いかな)は、「あかべこ」さんの作で、予定管理と言うよりはプロジェクト管理に使用するものです。VZエディタ、SED、SORT,GREP、等を使用して実現しています。

 使用がHP200LX(か或いはDOSマシン)の上なので、以前から使っている方は別として、今から使う方も少ないのかなとは思います。

 タグスケは以前のバージョン1を使用していたことから、私のWEBにも紹介を書きました。(それが上のリンクの記事です) 今回は、バージョン1から仕様拡張があり、先日「あかべこ」さんの方でリリースされましたので、上記に新バージョンを掲載しました。

 ところで、今回のテストの途中でSEDのソフトを3種類テストしたのですが、速度やら仕様やら、若干の相違が有ることが分かりました。一番速いのに入れ替えたら、SEDを使って多量のデータを処理している出納帳の処理が、格段に早くなりました。DOSの世界でも、まだまだ発見は色々と有るようです。

 その時の記事「SEDの罠

 

|

« 誰(何)が掘るのやら、、 | トップページ | Python ローマ字-かな漢字変換(PyR2KKJ) 000_6に更新しました »

PDA」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰(何)が掘るのやら、、 | トップページ | Python ローマ字-かな漢字変換(PyR2KKJ) 000_6に更新しました »