« Python ローマ字-かな漢字変換(PyR2KKJ) 000_3 差し替えました。 | トップページ | 夏(休み)の支度、、? »

2009年6月26日 (金)

アノトペン SU-1B 、、う~ん、お亡くなりになったか。

2009-06-26(金)晴れ/暑い

 今日は全国的に暑くなりましたね。軒並み30度越えですね。でも、先日のような湿度80%、90%の日とは違って、室内でも45%位ですから外で風があると爽やかな感じかもしれません。 さて、そんな爽やかな日に爽やかではない話題ですが、、。

 ここのところ、アノトペン SU-27W 活用のためのローマ字文かな漢字変換アプリ PyR2KKJ を色々やっています。で、随分放ってあったアノトペンSU-1BとSU-27Wを取りだして充電したのですが、、、う~ん、SU-1Bがお亡くなりになったようです。他の方のWEBでも有ったのですが、充電できなくなると言うかバッテリーが駄目になるようです。

Dsc02424a

 もう数時間充電器をつないでいますが、ランプがつかないのです。どうも、駄目そうですね。左の黒いのはSU-27Wで、こちらは充電ランプが点滅しています。

 来月の先達広場徘徊の時に、モンコックのノキアショップに持って行こうと思いますが、ずいぶん前に山根さんのサイトで見た情報だったか、修理はできないとあったので無理でしょうね。まあ、持ってゆくのも経験ですから、、やってみようと思います。

 Nokia 6630(702NK)でも似たような話があって、バッテリーが充電できなくなると言う事があったようですが、定期的に、きちんと充電しておくのが良いようです。

 さてさて残念、、、。

 

|

« Python ローマ字-かな漢字変換(PyR2KKJ) 000_3 差し替えました。 | トップページ | 夏(休み)の支度、、? »

携帯電話」カテゴリの記事

携帯電話小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Python ローマ字-かな漢字変換(PyR2KKJ) 000_3 差し替えました。 | トップページ | 夏(休み)の支度、、? »