« Python ローマ字をかな漢字文に変換(PyR2KKJ) | トップページ | 再起動は殆どなかったが、、、う~む?? »

2009年6月22日 (月)

初めて行ってみた、、株主総会

2009-06-22(月)曇り、雨

 年上の友人に「良い経験になるから、、」と誘われて、初めて株主総会なるものに行ってみました。行けば、所有している量に関係なく入れてくれるみたいなので、気楽に行ってみました。同じあたりでは他社の総会の案内も出ていて、ここ2~3日は総会日和みたいですね(笑)。

 品川の駅前に2つほどありましたか、有名なホテルのフロアでした。2000人ほど来ていたでしょうか。でも、今年は平穏な進行だったようです。友人曰く、昨年は結構大声でやっている質問者の一団がいたとか、、。

 質問を聞いていても色々な人がいますねえ。昔の仕事柄なのか、総会で質問慣れしているのか手際の良い質問の方(2件、お伺いしたい、、と始めて2件の用件を発言する方)もいれば、たらたらと(それから、それから、、と)何件言いたいのか、何処で終わるのか分からない、イライラする方とかいますねえ。(友人曰く、年寄りのおしっこみたいで、いつ切れるのか分からん、、だそうです(失礼)。)

 2時間、色々な意味で結構勉強になりました。で、下記を戴いて帰ってきました。

Dsc02413a

 終わったのが12時、そのホテルの上の方の階でお昼にしてから戻りです。38階のレストランが丁度窓のところだったのでX02NKで撮してみました。

Dscx744a

 曇りでもやっていたので、いまいちの写りですが記録にはなるでしょう。

 

|

« Python ローマ字をかな漢字文に変換(PyR2KKJ) | トップページ | 再起動は殆どなかったが、、、う~む?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Python ローマ字をかな漢字文に変換(PyR2KKJ) | トップページ | 再起動は殆どなかったが、、、う~む?? »