« またのびてる?、、猫 | トップページ | 久々にロックを、、 »

2009年6月13日 (土)

パニック、、じゃない、パンデミックになってしまった。

2009-06-13(土)曇り、晴れ

 あらららら、WHO関連のニュースを聞いていたら、ピッグフィーバー(pig fever)もレベル6になってしまいましたね。来月に先達広場徘徊を画策していましたが、参りましたねえ。

 まあ、無理矢理行くとしても、同行予定だった友人は難しくなりました。会社で渡航禁止令が出ていたり、疑わしい症状が出ると自宅禁足、発症すると職場閉鎖だそうですから無理でしょうね。

 しかし、結核が出たときより大騒ぎだなあ。けど、WHOの定義は一般の人は知らないから大変だけど、どうなんでしょうね。
 WHOの定義で言えば、一定数の国以上で感染があれば、淡々とレベル6なんでしょうが、我々一般の人から見ると、レベル6の言い方は世界恐慌レベルのように聞こえちゃいますよね。

 ということで、今のところ来月の先達広場徘徊は、私は予定通り予約したままとなっています。まあ、正道は越えないからいいかな。

 

|

« またのびてる?、、猫 | トップページ | 久々にロックを、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またのびてる?、、猫 | トップページ | 久々にロックを、、 »